人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末おうちカフェ

marikome.exblog.jp
ブログトップ

焼肉サンドとマフィン

昨日は、本当に体調が悪かった・・・・水曜日にちょっと無理をしてしまったからなのか。。。汗は止まらないし、いくらでも眠れるし、身体がだるいし・・・・でも、睡眠を沢山とったら夜には復活しました!夏でも汗をかかない体質だったんだけどなぁ。
産前休暇って必要なものなんですね~(笑)1人目の時は、産む直前まで働けるのになぁ・・・と思っていたからな。

とは言え・・・保育園の帰りに公園に行く元気もなく・・・・家に帰って来てから一緒にお菓子を作ることにしました。
いい加減、このグランマニエ漬けを使わなくては!と選んだのが、マフィン
焼肉サンドとマフィン_a0200993_956041.jpg

今回は、材料を丁寧に説明しながら、自分で全部混ぜたので・・・・次の日の朝に、相方くんにちゃんと説明出来ていました。
ただ・・・我が家のオーブン、やっぱり火力が強いらしく普通に焼くと焼き色が強い・・・・次の教訓にしよう。

そして、それと共に朝食に出したのが・・・”焼肉サンドイッチ"。相方くんのお弁当向けに、豚肉を残った大葉のしょう油漬けタレに漬け込んでいたのですが・・・・"お弁当要らないよ"と・・・・なので、朝食に使っちゃいました。
キュウリ・トマト・チーズ・マヨネーズと一緒にサンドイッチ。
焼肉サンドとマフィン_a0200993_1008100.jpg

意外や意外・・・・お肉がジューシーで美味しかったです!


しかし・・・我が子・・・しっかりお兄ちゃんになる気持ちもあって、お勉強熱もあって・・・・ホント、手がかからない・・・・と言い切りたいのですが・・・・・何故か、食事の途中で飽きてくると"食べさせてください♪”となる。。。。母は、自分が食べ終わったら、洗い物したり洗濯物したり、保育園のノートを書きたいのに許されない。。。。最近では、トイレで頑張りたい時にも、"お腹痛い~お腹温めて~”と呼ばれる。。。。
世間では、これを"赤ちゃん返り”と呼ぶんでしょうね・・・・それ以外では、本当に頑張っていると思うので、こちらも甘やかしてしまうんですけど・・・・それも良くないんだろうなぁ。
by weekend-cafe | 2012-07-13 10:03 | ワンプレートカフェ